本日は某作品のレコーディング。ピアノは僕の作品では欠かせない野口明生氏、そしてギターはクロノ・クロスライブでもご一緒させてもらった佐々木直也氏です。今回の作品はとてもナイーブな作品です。人の心の動きを音に表していかなければいけません。そした意味で、ピアノの音色は明生ちゃんしか考えられませんでした。繊細で優しくで、そして切ない。それがバッチリとはまり、最高の音楽になってきていると思います。しかも人の気持ちを表現したため、リットがめちゃくちゃあり難しいのです。音楽のタイム感って人それぞれ違いますし、音楽のジャンルによっても変わって来ます。それを見事に引きこなしてくれた明生ちゃんは凄すぎる!!! そしてギターは直也くん。細部までこだわって演奏してくれました。がっつり練習して来てくれたらしく、プロ意識が素晴らしいです。こちらもイメージ通りの演奏で作品の質がグッと向上しました。ありがとう!!なおやーーー。

(明生ちゃんと)


(なおやくんと)