先日、TV番組で若い方にレコードを渡し、再生してください、というコーナーをやっていました。全ての人がレコードの持ち方、鳴らし方を知らなかったみたいですが、今、音楽好きの中ではレコードが見直されています。といってももう10年ぐらい前からレコードが復活していますね。いまではプレス工場も予約がいっぱいでなかなか作る方も大変みたいです。自分も最近はCDをほとんど買っていません。昔は1年に200枚ぐらいは余裕で買っていましたがいまでは年に2〜3枚です。どちらかというと好きなアーティストのレコードを買うようにしています。あ〜本来の音楽の聞き方に戻ったなーと実感しているわけですが、自分の作品もこれからはなるべくレコードで発売していきたいと考えています。劇判は曲数が多いので難しいですが。