法律とか規律とかなんの為にあるのか?これは至って簡単で他人に迷惑をかけない、すべての人の安全を確保する、みんなが平等で住みやすい世界にする、こういうことだと思うわけです。どんどん規律や法律が厳しくなっていくのは当たり前のことを当たり前に出来ない人が出てくるから法や規律で縛るしかなくなるわけです。自分だけならいい、ではなく他人のことを思いみんなが幸せに生活していけるようにおのおのが考えて生きていけばいいだけの話だと思うわけです。誰かが規律をやぶり他人に迷惑をかける、これはオリンピック選手だろうと一般人であろうとあってはならないこと。これに大も小もない。基本的な考え方もできない大人が多すぎてびっくりします。