坂本龍一氏が亡くなられて色々とTV曲でこれまでの軌跡を放送していますが、どの番組も「ライディーン」を流してあたかも坂本氏が作曲したかのような演出をしていますが、この曲は高橋幸宏氏の作曲で坂本龍一氏ではありません。(これニュースにもなっていましたね)TV局って本当に適当だし、まともな情報は皆無と言ってもいいかもしれません。なので自分はTVの情報は極力信じないようにしています。同様にインターネットのニュースサイトも似たようなものですが・・・。これ、何かに似ているなーと思ったらオケコンだ、と思いました。今、オケコンは非常に人気があって開催すればほぼ黒字は出せるし、効率のいいイベントになっているんですよね。だけど、ゲームのことやアニメのことを知らないプロデューサーやディレクターがこんな感じで出来るでしょ?この曲演奏しておけばいいでしょ?みたいな軽いノリでやると本当に酷いオケコンになるわけです。正直、いままでこれは凄い!と思ったオケコンは一つもありません。構成、演出、編曲、こういうのを一つずつ解っている人がやらないとちぐはぐな感じになってしまうんですよね。視聴率がとれるから、お金が儲かるから、そういう理由で適当な情報やイベントをやらないで欲しいと切に願います。