これまで数々の音ネタを試してきましたが、どれも一長一短でこれといったものはありません。特に金管系は難しく、いいと音だなーと思ったらスクリプトが重くてCPU負荷がすごかったり、ダイナミックスが足りなかったり、キースイッチが多くてテンプレート作るのがめんどくさかったりと悩みの種はつきません。そんな中、キースイッチもいらないし、ダイナミックスはあるし、KONTAKTのスクリプトも比較的軽いのかMusic Samplingから出ているOrb Brass Bundleです。残念なのはTubaがないところですが・・・。いちいちスイッチやトラックを切り替える必要がないしとても丁寧に作られている音源なので最近はこれを使うことが多いですね。こういう音源をたくさん出して欲しい。

https://musicalsampling.com/orb-brass-bundle/